【更新履歴】
 Nov.-14-10 : リンク一件追加ッ!
         ⇒「もくめごころ。」
 Nov.-08-10 : 自己紹介の絵変更
      時計が右下へ


2011年09月30日

来週休みとったので

午前中外出だったので
会社の外で昼ご飯を
食べながらの更新です


ギリギリになってからでなんですが、
ヨーロッパ9日間の旅
に行ってきます

正確には、
チェコ&ドイツ&ちょっとドバイの旅!


今日の夜出発です

楽しみだなー!!
posted by josh at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

タブレット買いました

というと、最近スマートフォンと一緒に良く見る
アレのように聞こえますが...

いわゆるペンタブです。

手書きが多かったので、下書きとかは
紙に描くほうが慣れてますが

せっかくなので、全部PCの中で描いてみました!



J11_005_1.jpg
↑レッサーパンダ
 色ぬるのも楽しいですね
 まだまだカラーイラストについては初心者ですが
 がんばって上達するぞー


J11_005_2.jpg
↑ちなみに全身はこんな感じ
 (まだ途中ですが...)


※更新に間があいてしまってすみません。

 いろいろとあって、あんまりイラスト自体を
 描けてなかったです...
 (まさかの今年5枚目 TωT)

 まだ本調子ではないので、更新頻度を
 あげられるかはちょっとわかりません

 カラーイラストとかも増やしていきたいので
 ちゃんとギャラリーのページをつくろうとか
 イラスト投稿サイトとかに登録しようとか
 今後についてはそんなことを考えています

 まずは、このブログをちゃんと続けることが
 大事ですが!

posted by josh at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

せっかくなので

本当はいつもと違う感じに
仕上げようと思っているので
まだまだ完成ではないんですが

せっかく描いたので
先日のイラストの筆ペンverです



J11_004.jpg
↑(クリックで拡大!)
今回は少し考えたことや
伝えたいテーマがあるので
気合が入っています(当社比)
posted by josh at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月15日

おおお

お久しぶりです

気が付けば前の更新から
4ヶ月もたっていたなんて・・・!

その間、ブログをのぞきに来て
いただいていた方々
すみません
そして、ありがとうございます


関東に住んでいる私ですが
東日本大震災では怪我もなく
無事に過ごせていました

被災された方々には
心からお見舞い申し上げます


続きを読む
posted by josh at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

風邪ひいてました

先週の金曜くらいから調子が悪くなって

月曜日までに片付けないといけない仕事があったんで
休めないなぁと思ってたら

なかなか治らず結局 火曜日に会社休むことに(TдT)

あと、水曜日の友人とのフットサルの予定を
なくなくキャンセルするはめに・・・


ちょっと熱が出たときにはまさかと思いましたが
インフルエンザじゃなかったようで安心しました('〜')


J11_002.jpg
↑ドーベルマン(クリックで拡大!)
風邪でダウンする前に描いたイラストでも
色を塗るはずだったのに!
posted by josh at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

明けましておめでとうございます(2011)

今年もよろしくお願いします!!

人生は短いのでちゃんと目標を立てて
(自分の夢をきちんと思い描いて)
それを達成するために 一歩一歩堅実に
進んでいきたいです

そのために自分が仕事やプライベートで
どんなことをしたいのか?
どんな人間になりたいのか? について
よく考えるとことから始めてみようと思います('〜')

また、自分の気持ちに素直に熱く
「まっすぐ」な人になりたいです

以上が私の抱負ですが・・・
皆さんの新年の抱負は何でしょうか?(*'-')


J11_001.jpg
↑2011年イッパツ目
 こんなんでよかったのか・・・?
 (良かったハズ!)
posted by josh at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年

今年の残りもあと僅かですね

皆さんにとって2010年はどんな年だったでしょうか??

私は年初の記事で目標を立てていたので
それとあわせて一年を振り返ってみようと思います〜

>今年はたくさんイラスト
>描けたらいいと思います
ブログに掲載したもので17点、友人にあげたものを併せて
20点くらいでしょうか・・・たくさんとはいえないかなぁ

>イラストつながりの友人を
>増やしたいです
これはデザフェスでいろんな人と知り合えたのを初めとして
目標は達成できたんじゃないでしょうか^^
いろいろ良い刺激をもらいましたッ!

>最近始めた趣味の写真も
>もっともっとやっていきたいです
他の趣味と比べるとやってません><
でも出掛けるときは割とカメラと一緒です

>おいしいものいろいろ食べたいです
>特に甘いものが好きなので
>いっぱい食べれたらいいと思います
結構食べました・・・ちゃんと結果も出しました!!
(簡単にいうと体重UP^^;)

仕事でいうと、とにかく突っ走りましたー!
「自分の意見をしっかり言えるようになりたい」
というのは、特に仕事を意識してのことだったんですが
常にこのことを考えて行動してたのでだいぶ身に付いてきました

その他
・ピアノ始めました(今4ヶ月くらい)
 長く続く趣味になったらいいです

ちょっとずつですが、行動や趣味の範囲が広がった1年でした

今年の分はこれでおしまいです
皆さんよいお年を!!

ちょっとだけ来年の抱負
posted by josh at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

メリー

クリスマスッ!(フライング)

今日は友人2人(とりあえず、Bさん、Dさんとします)の
主催するクリスマスパーティーに参加してきました!!

下北沢のおしゃれなお店でパーティ・・・
いやぁ、とっても楽しかったです(*'-')
みんなでワイワイ何かをするっていいですね!


パーティーは夜から開催だったんですが、
その前にBさんと、Dさんのお姉さんとお昼を食べました

いろいろ貴重な話を聞かせていただいて
自分でももっと考えなきゃいけないなぁと思いました
(詳細は、自分の来年の抱負にもかかわってくるので
 もう少し先の日記で書こうと思います)

話は変わりますが、Dさんのお姉さんは29日に誕生日だそうで
Bさんの「今からお祝いのイラスト描ける?」の一言で
急遽イラストを一枚描くことに・・・
コンビニでシャーペンと消しゴムと筆ペンを買って
ファーストキッチンでがんばって仕上げました

J021.jpg
↑お祝い絵(の一部)
 Dさんのお姉さんと分かれた後に描いたのでまだ本人は
 見てないと思います
 Bさんの選んだポストカードの裏に描きました

 喜んでいただけたら幸いです^^
posted by josh at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

復活しました

珍しく、体調不良で倒れてました

今日には会社にいける位には回復したんですが
日曜日がピークでした(TдT)

どうやらノロウイルスにやられたみたいです

何人かかかったことのある友人の話を
聞いたことがあったんですが
本当にしんどいですね・・・本当にッ!

自分が食べた食事にまぎれてたなら
ある程度しょうがない気もしますが
(↑外食多いし・・・)
手洗いうがいとか、自分で防げる分は
ちゃんと対策しとこうと 改めて思いました('〜')

みなさんも、気をつけてくださいね〜
posted by josh at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

そろそろ・・・

練習しておかなくっちゃ!


J020.jpg
↑ウサギ(クリックで拡大!)
 年賀状用にウサギを眺めてたら
 可愛くって癒されました
 ピーターラビットっていう種類の
 ウサギもいるんですね
 (上の絵はピーターラビットの元になった
  ネザーランドドワーフを見て描きました)

 ウサギのポイントは大きな目かなぁと思ったので
 普段の「点」だけの目ではなく
 何か違うのを描いてみようと思ったんですが
 どんな感じがいいのか難しいですね('〜')
 
posted by josh at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

