【更新履歴】
 Nov.-14-10 : リンク一件追加ッ!
         ⇒「もくめごころ。」
 Nov.-08-10 : 自己紹介の絵変更
      時計が右下へ


2005年11月27日

IQ?

今日テレビでやってた
IQテストの番組をみながら
まじめに答えてみましたよ

前80問中 正解数は63問

使っている脳は
理解するときは右脳
(点数には同点でしたが)
表現するときは左脳でした

さて,今回この番組では
「どの職業に向いているか」
を判断してくれるということで

肝心の結果なのですが
 ・右/左脳型の人は
  「直感的に理解して,論理的に表現する人」

これはあたってますね
確かに考えるときは
直感的に理解してます
人に何かを説明してもらう場合
理論的にどうなっているか
を理解するのは人より時間がかかりますが
イメージで「そういうことか!」
とつかむのは人より早い気がします

さらに追加の質問に答えた結果
 ・モノよりヒトを重んじるタイプ


向いている職業は・・・
  会社経営者 内科医 作家
  演出家 記者 アナウンサー 
  金融業 警察官 看護士 
  営業職 販売員

うーん
ここでちょっと言い訳なんですが
最後の質問ってかなり悩んだんですよね
「窓から外を見るとき 
 人を見るか 景色を見るか」
かなり悩んで 「人」と答えましたが

景色と答えていたら
職業は・・・
  研究者 建築家 漫画家
  エンジニア ゲームクリエーター
  獣医 料理人

なるほどー
エンジニアに研究者
もうちょっとヒトよりモノに興味を持てば
なりたいものには向いているみたいです


さて・・・正解数から
IQが出ましたが その結果は
IQ = 115 らしいです
だいたい真ん中らへんぐらいかな?
奇跡的にもっと高かったり
低かったら
ネタになるかなかぁ
とも思ったのですが^^;
posted by josh at 22:25| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9886797

この記事へのトラックバック

test the nation
Excerpt: 皆さん、観ましたか?受けてみましたか? テレビ朝日で今日放送された『新IQテスト テスト・ザ・ネイション』。 昨年初めてやってみてかなりスゴイなと思ったこの番組。 今年も画期的な事やってくれまし..
Weblog: Gucchifone Original
Tracked: 2005-11-27 22:54
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。