【更新履歴】
 Nov.-14-10 : リンク一件追加ッ!
         ⇒「もくめごころ。」
 Nov.-08-10 : 自己紹介の絵変更
      時計が右下へ


2005年10月04日

グランドキャニオン

(遅くなりましたがようやく再開です)
一週間授業が終わって
・・・というか金曜日の授業を休んで
グランドキャニオン旅行に行きました

これは正規のプログラムのひとつで
授業料に追加してお金を払えば誰でもいけます
金曜日の朝早くに出発して
土曜日は一日いて
日曜日の朝向こうを出ていろいろ回って
帰ってきます

アリゾナ大学から7時間くらいかかるので
バスの中で退屈ですが
グランドキャニオンが見られるとあって
みんなのテンションも上がってました

私は2回目でしたが
(しかも行ったの去年・・・^^;)
前に見たときもすごかったので
楽しみでした

本当は8週間か4週間のプログラムなのに
私たちが参加したのは最後の3週間
来たタイミングが中途半端で
クラスでもまだ友達がいなかったので
これが友達を作るいい機会になりました^^



--------------------------
>>Grand Canyon

(I’m sorry to wait for a long time.)
We went to the Grand Canyon over the first weekend.
We had classes on Friday, but all of us who went there absented those class.

We started on Friday morning.
On Saturday, We went to a hike to the Indian Gardens, and we returned UofA on Sunday.

It took about 7 hours from UofA to the Grand Canyon.
I’m bored too much… : (
That was my second visit to the Grand canyon, but I was looking forward very much.
It is beautiful beyond word.
Of course, everyone was looking forward too.

That English program was for 8 or 4 weeks, but we attended in the last 3 weeks of this program.
I didn’t have friends yet.
That was a big chance for making good friends. : )


今日はちょっと長くなったのでこっちに

joshu3.JPG
↑途中からなにを描きたいのか
 分からなくなってしまいました^^;

いつも無計画なので似た絵が多いんですね・・・
描いてみるまでなにができるか分からない^^;

よく考えてみると自分でも不思議なんですが
「絵を描きたい」と思っても
なにが描きたいかあまり考えて描くことは少ないです
ただ漠然と,顔の角度はこのくらいで
横に書く言葉はこんな感じで
それにあうイメージの絵がかけるまで繰り返して描く

最初からこういうふうに描いて・・・
というように頭のなかで構図を作ったりは
しなんですよ 私の場合
昔から何かの画像を頭の中に思い浮かべるのが
すごく苦手です
物を覚えるのが苦手なのと関係あるのかも^^;
posted by josh at 18:07| Comment(0) | TrackBack(1) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/7685672

この記事へのトラックバック

アリゾナ大学
Excerpt: アリゾナ大学アリゾナ大学(英名:the University of Arizona)。アメリカ合衆国アリゾナ州ツーソン (アリゾナ州|ツーソン(Tucson)にある州立大学。アリゾナ州立大学(Ariz..
Weblog: 世界の大学
Tracked: 2005-10-17 15:58
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。