【更新履歴】
 Nov.-14-10 : リンク一件追加ッ!
         ⇒「もくめごころ。」
 Nov.-08-10 : 自己紹介の絵変更
      時計が右下へ


2011年10月08日

帰ってきました

※ドバイではwi-fiが使えなかったので
 2日ぶりの更新です

長すぎるので前文は
↓をクリックしてどうぞ^^

-------------------------------------------------

[ドイツ最終日]

ドイツ博物館を見に行きました

とにかく広かったのと
展示が英語で
理解に時間がかかったりと

半日では足りないくらいでした

さすがにドイツ語の
説明しかない展示では
「日本語でおk」
状態でしたよ^^;

でも面白い展示もたくさんあったので
楽しかったです
またゆっくり行きたいなぁ


[ドバイ]

ドイツに名残惜しさを感じながら
午後からドバイに向けて出発

ついたのは夜中の12時ごろで
その日はホテルで就寝

次の日の夜中の3時には
日本に帰る予定だったので
30時間も滞在しない
強行スケジュールでした

朝ちょっと早起きして
”スーク”を見に行くも
金曜だったので
朝はほとんどやってませんでした
(予想はしてたけど。。。)

午後からでっっっっかい
モールを2つ回ってお土産タイム

「○○のある出口どこ?
 タクシーどこで乗れるの??」

広すぎてマジで迷子になりましたToT

しかし、モールの中に
水族館やスキー場を作っちゃうなんて
発想がすごい!!
(どっちも外からある程度見れます
 水族館は1500円くらいのチケットを
 かって中に入ったんですが
 想像以上に広くてびっくりしました!)

夕方からは砂漠を4WDで走る
デザート・サファリツアーへ!

うねってる砂の山を
猛スピードで駆け抜ける
車に乗ってるのは
爽快でした

1グループ(1つの車)につき
7〜8人くらいで

実際に砂漠を走る車で迎えに
きてくれるんですが

一緒のグループの人は
オーストラリアから来たという
夫婦2組
(片方はリタイアされているそうで
 そこそこのお年)

もっと危険大好きな人が
騒ぐようなイメージだったので
以外といけんじゃないかと
思ってたんですが。。。

下るときはブレーキを
かけてくれるので
ジェットコースターみたいな
ひやっと感はないんですが

車がはねたり、
スリップしたり、
斜めになりながら滑ったりと
かなり上下左右に
揺さぶられました^^;
(気分悪くならないように
 昼を抜いててよかった)

1時間弱走って
キャンプに移動して
バーベキュー!

広大な砂漠の中で食べる
晩御飯はおいしかったです^^

ドライバーの人が面白い人で
最初に

「僕はガイドじゃないから
 後で別の人に代わるよ」

とか、向かう途中で

「今日が初ドライブなんだ」

といってみたり
冗談ばかり言っている人でした

2個目のはともかくとして
最初のは砂漠を走り出すまで
別の人がくると
本気で思ってたじゃないか!(w

ツアーの途中でも
気分が悪くなってしまった人が
いつ終わるか教えてくれと
いっているのに

「あと4時間かなぁ」

といってたり
仕事を7年してること以外は
ほぼ冗談で
ここまで冗談ばっかり
言っている人は始めて位の勢いでした


楽しいツアーも終わり
飛行機に揺られること
約9時間

日本につきましたー

まだ関空なんで
羽田までもう1フライト
ありますので
気をつけて帰ります
posted by josh at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/229532179

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。