【更新履歴】
 Nov.-14-10 : リンク一件追加ッ!
         ⇒「もくめごころ。」
 Nov.-08-10 : 自己紹介の絵変更
      時計が右下へ


2011年10月08日

帰ってきました

※ドバイではwi-fiが使えなかったので
 2日ぶりの更新です

長すぎるので前文は
↓をクリックしてどうぞ^^

-------------------------------------------------

ドイツ&ドバイ
posted by josh at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

ドイツ3日目

今日はミュンヘン内を観光しました

朝早く起きて
まずはお土産を買いに行き、

その後3つの美術館(ピナコテーク)
を順に回りました

モダン・アルテ・ノイエの順に
共通券で一気に巡る。。。

モダン(現代美術)は
相変わらず良く分りません^^;

でも、建築があったり

いろんなものをくっつけた
オブジェがあったり

プレートを下に1列に並べただけの
部屋があったり

なんか、空間を使ったアートというか
立体的な感じが結構好きなジャンルです

ノイエでは、ゴッホの「ひまわり」
を生で見れたりと

結構満足できました

※1つの所要時間がゆっくり見ても
 だいたい2時間くらいで
 全部近くにあるので
 美術に興味ある方にはオススメです


そして、夕方からは買い物タイム。
ガレリア・カウフホーフ(マリエンプラッツ)と
カールシュタット(中央駅)という
大きなデパートに行ったんですが

どちらもお土産が充実していて
いろいろ買い物できました

特に、カールシュタットのおもちゃ売り場に
シュタイフ社のぬいぐるみがあったので
(ドイツの有名なブランド。テディベアとか)

甥っ子のお土産にと思ってたんですが
探し回らずにすぐに買えてよかったです^^


晩ご飯は
歩き疲れて脳みそが働いてなかったので
店の人のオススメの料理にしました

"This is traditional."
(ドイツの伝統料理)

と言われてガイドブックにも載ってない
豚肉料理を食べたんですが

なかなかおいしかったです^^

うまく表現できませんが
豚肉の唐揚げといった感じです


明日はいよいよドイツ最終日

博物館を見て
最終目的地ドバイに向けて
出発です!
posted by josh at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ドイツ2日目

サブタイトル
「ノイシュヴァンシュタイン城」

今日は早起き(6時半起き)して
お城のあるフュッセンという街に
行ってきました

ミュンヘン中央駅から
フュッセンまで
田舎の広大な景色を眺めながら
電車に揺られること2時間

朝ご飯を食べたり
その他の移動などで
結局城の麓の街に着いたのは
12時前でした

念願のノイシュヴァンシュタイン城の
中をツアーで見学したり
(日本語ガイドテープつき)

近くの大きな橋から
写真をとったり
十分堪能できました!

帰りが少し遅くなってしまって
電車を調べたら

「2回乗り換え・・・?」
↑ここまでは券売機に出る

いやいやいや
どこでどう乗り換えれば
ミュンヘンに帰れるのか
全く分からーん

ということで
友人のiPhoneで調べることに
まじで、wi-fiルーターを
借りてきていて良かったです^^;

無事先ほど宿について(夜11時ごろ)
ほっとしました


明日は美術館3つを巡って
お土産を買いに行きます
旅もそろそろ折り返しかーー
posted by josh at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

ドイツ1日目

チェコのプラハから、
6時間かけて
やってきましたミュンヘン

早速オクトーバフェストの
会場へと行ってきたんですが
最寄り駅からすごい人・人・人!!

会場もすごかったです

遊園地とかあって
楽しげな雰囲気でした^^

屋台で買った白ソーセージ
おいしかったなぁ

そして、オクトーバーフェストといえば
やっぱりビールですよね!!

「ビール、1つ!」

と注文すると、1リットルの超特大ジョッキが!

乾杯の歌とともに
隣の見知らぬおじさんとかと
みんなで乾杯し

生演奏に合わせて
みんなで合唱し

お祭り感たっぷりでした!

あんまりお酒は強くないんですが
楽しすぎて
あっという間に
お酒が減っていきました

明日は個人的にメインの
ノイシュバンシュタイン城
に行ってきます!!
posted by josh at 05:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

チェコ2日目

今日は本格的に
プラハの街を散策しました。

チェコは今サマータイム中なんですが
勘違いしてて、いきなり1時間寝坊でした^^;

友人の希望で、ミュシャ美術館と
共産主義博物館を回る予定だったんですが

「共産主義博物館が見当たらない。。。」

と言うことで急遽予定を変更して
プラハ城に行くことに

朝一でブルダヴァ川ごしに見ていて
綺麗な建物だから見たいなーと思っていたんですが

教会のステンドグラスが凄く綺麗で
(ちなみに、初めて教会入りました
 上に書いたミュシャのステンドグラスも
 すごく綺麗でした)

見に行ってよかったです!

晩ご飯もミュシャレストランで食べて
何ともミュシャ漬けの一日でした

それにしてもチェコ料理は美味しい!
マジでオススメです^^

明日はドイツに移動して
本場のオクトーバーフェストだーー!!


※昨日の記事でチェコは後1日半と書いたんですが
 朝から移動なので、今日でほぼ終わりでした^^;

 明日は朝9時から電車に乗ってドイツ入りします

 基本ホテルに帰ってきたら
 酔っ払っているので
 少々の間違いはご了承くださいm(._.)m
posted by josh at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月02日

チェコ1日目

金曜日の夜に出発したのに
経由したドバイ空港に5時間滞在してたりで
(もともとそういう計画なのですが)


まだチェコ1日目です。

そして、現在時刻は夜9時
(時差7時間)


今日は元々、夕方頃に到着して
あまり時間もないので
晩ご飯を食べて終了の予定でした

行きたい店はだいたい目星をつけていたのですが
入ったとたん、早口の英語で何かを言われて
友人と2人で「・・・」状態でした。

急遽予定を変更して、別の店に行ったんですが

「何だこれ、チェコ料理最高!」

特に、ローストポークがおいしかったです。
サワークラフトというすっぱい漬け物みたいなもの
が添えられていたんですが、
あまりの酸っぱさに長旅と時差で眠りかけていた
私の頭が一気にさえました。

帰りに、ウエイターさんが食器を片付けるときに
ナイフを落としたんですが、友人の足に当たって
行方不明になったと思っていたら
ホテルに帰ってから、私のカバンの中に
入っていることがわかりました

「どうすんの?これ?」

寝たもできた所で、眠気が限界に来たので
今日はそろそろ寝ますzzZ

明日から1日半かけて、本格的に
チェコ観光です!楽しみだなー

posted by josh at 04:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

