【更新履歴】
 Nov.-14-10 : リンク一件追加ッ!
         ⇒「もくめごころ。」
 Nov.-08-10 : 自己紹介の絵変更
      時計が右下へ


2010年12月31日

2010年

今年の残りもあと僅かですね

皆さんにとって2010年はどんな年だったでしょうか??

私は年初の記事で目標を立てていたので
それとあわせて一年を振り返ってみようと思います〜

>今年はたくさんイラスト
>描けたらいいと思います
ブログに掲載したもので17点、友人にあげたものを併せて
20点くらいでしょうか・・・たくさんとはいえないかなぁ

>イラストつながりの友人を
>増やしたいです
これはデザフェスでいろんな人と知り合えたのを初めとして
目標は達成できたんじゃないでしょうか^^
いろいろ良い刺激をもらいましたッ!

>最近始めた趣味の写真も
>もっともっとやっていきたいです
他の趣味と比べるとやってません><
でも出掛けるときは割とカメラと一緒です

>おいしいものいろいろ食べたいです
>特に甘いものが好きなので
>いっぱい食べれたらいいと思います
結構食べました・・・ちゃんと結果も出しました!!
(簡単にいうと体重UP^^;)

仕事でいうと、とにかく突っ走りましたー!
「自分の意見をしっかり言えるようになりたい」
というのは、特に仕事を意識してのことだったんですが
常にこのことを考えて行動してたのでだいぶ身に付いてきました

その他
・ピアノ始めました(今4ヶ月くらい)
 長く続く趣味になったらいいです

ちょっとずつですが、行動や趣味の範囲が広がった1年でした

今年の分はこれでおしまいです
皆さんよいお年を!!

ちょっとだけ来年の抱負
posted by josh at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

メリー

クリスマスッ!(フライング)

今日は友人2人(とりあえず、Bさん、Dさんとします)の
主催するクリスマスパーティーに参加してきました!!

下北沢のおしゃれなお店でパーティ・・・
いやぁ、とっても楽しかったです(*'-')
みんなでワイワイ何かをするっていいですね!


パーティーは夜から開催だったんですが、
その前にBさんと、Dさんのお姉さんとお昼を食べました

いろいろ貴重な話を聞かせていただいて
自分でももっと考えなきゃいけないなぁと思いました
(詳細は、自分の来年の抱負にもかかわってくるので
 もう少し先の日記で書こうと思います)

話は変わりますが、Dさんのお姉さんは29日に誕生日だそうで
Bさんの「今からお祝いのイラスト描ける?」の一言で
急遽イラストを一枚描くことに・・・
コンビニでシャーペンと消しゴムと筆ペンを買って
ファーストキッチンでがんばって仕上げました

J021.jpg
↑お祝い絵(の一部)
 Dさんのお姉さんと分かれた後に描いたのでまだ本人は
 見てないと思います
 Bさんの選んだポストカードの裏に描きました

 喜んでいただけたら幸いです^^
posted by josh at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

復活しました

珍しく、体調不良で倒れてました

今日には会社にいける位には回復したんですが
日曜日がピークでした(TдT)

どうやらノロウイルスにやられたみたいです

何人かかかったことのある友人の話を
聞いたことがあったんですが
本当にしんどいですね・・・本当にッ!

自分が食べた食事にまぎれてたなら
ある程度しょうがない気もしますが
(↑外食多いし・・・)
手洗いうがいとか、自分で防げる分は
ちゃんと対策しとこうと 改めて思いました('〜')

みなさんも、気をつけてくださいね〜
posted by josh at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

そろそろ・・・

練習しておかなくっちゃ!


J020.jpg
↑ウサギ(クリックで拡大!)
 年賀状用にウサギを眺めてたら
 可愛くって癒されました
 ピーターラビットっていう種類の
 ウサギもいるんですね
 (上の絵はピーターラビットの元になった
  ネザーランドドワーフを見て描きました)

 ウサギのポイントは大きな目かなぁと思ったので
 普段の「点」だけの目ではなく
 何か違うのを描いてみようと思ったんですが
 どんな感じがいいのか難しいですね('〜')
 
posted by josh at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ジョシュアのイラストができるまで

一度やってみたかったんで・・・w

あんまり参考にはならないかと(⊃д⊂)


[長くなりそうなので続きはこちらで]
posted by josh at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

たまには

普通の日記でも

昨日はランチにハンバーガーを食べに行きました!
五反田にあるフランクリン・アベニューという
お店にはじめていってきたんですが
とってもおいしかったですよッ!!

店の外観も、内装も、味も何もかもが
おしゃれな感じでした〜

その分、ちょっと高めのランチになりましたが
たまにはそんな贅沢もいいかもしれませんね

ハンバーガー.jpg
↑ハンバーガーの写真
 手前:ベーコンチーズバーガー
 奥:アボカドバーガー
 私が注文したベーコンチーズも見た目より
 ずっとあっさりしてて食べやすかったです^^

オニオングラタン.jpg
↑一緒に注文したオニオングラタンスープ
 やっぱりスープはこれに限るなぁ(*'-')

一緒に言った友人とは最近知り合ったんですが
いろいろ面白い話が聞けて毎回楽しいです
次はクリスマスパーティですねヽ(´ー`)ノ


夜は会社の同期と飲み会でしたー
約半年に一回、入社した年に受けた研修のメンバーで
あつまってるんですが

勤務地がばらばらで、やってる内容も違うんで
細かいところは機密関係で聞けないにしても
近況報告を聞いているだけでもおもしろいし
あっという間に時間がたっていきます(゜Д゜)

1年後くらいに結婚する人
九州に転勤になった人
ちょうど土曜日が誕生日だった人(おめでとー!!)

いろいろありますねぇ('〜')
posted by josh at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

相互リンク報告

前の記事でこちらからリンクをはらせていただいた
旨をお伝えした

   もくめごころ。 (想平さん)

とこのたび相互リンクさせていただくことになりましたッ!

可愛らしいイラストの数々は必見です。
みなさんもぜひチェックしてみてください^^


J018.bmp
↑相互リンク記念絵(クリックで拡大♪)
 珍しく色を塗ってみたら、思ってたより
 ずっと時間がかかりましたTωT
 でも、お互いのブログが長く続けばいいなぁという
 想いで描いたのでそれが伝わってくれるといいです^^
posted by josh at 23:50| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

